TOP > はらぺこあおむし
 ← ちか100かいだてのいえ | TOP | シャドウ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


はらぺこあおむし 

2009年11月10日 ()
オススメの本の紹介 * 本・雑誌
はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カール

商品詳細を見る

 個人的オススメ度:★★★★★
 読んでほしい方:乳幼児さんとママさんパパさん。
         子どもがじっと見続けているまなざしに注目。

 ■ネタバレしない程度のストーリー紹介
  ある日、小さな卵がこの世に生まれてくれました。
  ぱくぱく。むしゃむしゃ。
  ぱくぱくぱく。むしゃむしゃむしゃ。
  そんなに食べて、だいじょうぶ?


[ポイント]
 仕掛け絵本です。つんつんぎゅぎゅっとあそびましょう。
 とても色鮮やかな素敵な一冊です。
 一頁一頁をキラキラしたまなざしで子どもたち見てくれる子どもたち。
 はらぺこおあむしが食べているのは、強くなるための力だと思います。

[内容と登場人物]
 あおむし物語。

[感想]
 大ベストセラー本なので、今更・・・といった感がありますが。
 じーーーっとドキドキした表情でどの子も見てくれます。
 指で触ってもだいじょうぶ。

 この作家さんの描く絵本は、本当に子どもへの愛情がいっぱいだと思います。

 あおむしは大きくなって大きくなって蝶になるのですが、
 これは子どもたちに託した願いであるのだろうなあと思います。
 どの子もその子だからこそ出せる色鮮やかな蝶になるのだと思います。
 プレゼントにもどうぞ。オススメの絵本でございます。(´<_`  )
[2009.11.10(Tue) 00:00] BOOK(絵本)TB(0) | COM(0)
↑TOPへ


 ← ちか100かいだてのいえ | TOP | シャドウ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示する

Trackback

この記事のURL:
http://moodycafe.blog23.fc2.com/tb.php/114-d21af914
 ← ちか100かいだてのいえ | TOP | シャドウ

      *Calendar*

*Category*

    *Search in stack*

*Entry*

* comments *

* trackback *

*Profile*

    Search in Amazon

    ⇔ Now ON Sale ⇔

      : QR code :

     Overseas books

-Link&Bookmark-

   2009 : BOOK of YEAR

: INFORMATION :

    ⇔ Recommend ⇔

: mail to moo :

     ***ALL***

   moomoo in your cup

Book-friend in fc2

