TOP > わにさんどきっ はいしゃさんどきっ
 ← 告発 | TOP | のだめカンタービレ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


わにさんどきっ はいしゃさんどきっ 

2006年11月30日 ()
絵本 * 本・雑誌
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ わにさんどきっ
はいしゃさんどきっ

五味 太郎 (1984/01)
偕成社
この商品の詳細を見る

 個人的オススメ度:★★★★☆
 読んでほしい方:四~五歳前後の子どもさんとおうちの方。

 ■ネタバレしない程度のストーリー紹介
  わにさん、虫歯ができちゃいました。
  虫歯が痛い・・・。でも、歯医者さんは苦手・・・。
  でもでも・・・。
  勇気を出して歯医者さんに行ったわにさんのお話。


[ポイント]
 色鮮やかなので、ドキドキしながらページがめくれます。
 わにさんと歯医者さん、どんなことを思ってるのかな?
 親子でドキドキしながら読める絵本。

[内容と登場人物]
 わにさんと歯医者さん。
 わにさん、虫歯が痛くなり、勇気を出して歯医者さんへ。
 歯医者さん、勇気を出して、わにさんの治療。
 がんばれ、わにさん!
 がんばれ、歯医者さん!
 読み終わったあとは、よかったねえと思える一冊。

[感想]
 淡々と読むとあまり子どもにウケません。
 読み聞かせのときは、かなり抑揚をつけつつ、
 がんばれー!など、読み手の掛け声を入れると、
 子どもさんも「どっちもがんばれー!」と言ってくれます。
 この後、はみがきのお話を読むという手もあり。

 紹介した絵本は、お出かけのときに持ち運べるコンパクトサイズです。
 大判サイズはこちら。内容はどちらも同じです。

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ わにさんどきっ はいしゃさんどきっ
五味 太郎 (1984/01)
偕成社
この商品の詳細を見る
[2006.11.30(Thu) 00:00] BOOK(絵本)TB(0) | COM(0)
↑TOPへ


 ← 告発 | TOP | のだめカンタービレ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示する

Trackback

この記事のURL:
http://moodycafe.blog23.fc2.com/tb.php/12-a6383852
 ← 告発 | TOP | のだめカンタービレ

      *Calendar*

*Category*

    *Search in stack*

*Entry*

* comments *

* trackback *

*Profile*

    Search in Amazon

    ⇔ Now ON Sale ⇔

      : QR code :

     Overseas books

-Link&Bookmark-

   2009 : BOOK of YEAR

: INFORMATION :

    ⇔ Recommend ⇔

: mail to moo :

     ***ALL***

   moomoo in your cup

Book-friend in fc2

