TOP > 蟲師
 ← CLAYMORE | TOP | ぼくは勉強ができない

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


蟲師 

2006年09月10日 ()
オススメの本の紹介 * 本・雑誌
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255) 蟲師 (1) アフタヌーンKC
漆原 友紀 (2000/11)
講談社
この商品の詳細を見る

 

 個人的オススメ度:★★★★☆
 読んでほしい方:異世界モノに抵抗のない方。
         癖のあるタッチ(画風)OKの方。

 ■ネタバレしない程度のストーリー紹介
  「蟲(むし)」を呼び寄せてしまう体質のギンコ。
  彼は蟲のことを調べつつ、各地を旅してまわっている。
  ときに蟲にまつわる事件にかかわったり、
  ときに蟲といきる人々とかかわったり。
  漆原友紀の独特のタッチで描かれる「蟲師」の世界。


[ポイント]
 連載中ですが、一話完結ですすんでいきます。
 途中からでも読みやすいと思われますが、
 できればこの作品も最初からまったり読んでいただき、
 漆原氏の世界にどっぷり浸ってもらうのがオススメ。

 「蟲」とは:生物、無生物、さまざまな現象、とその姿は不明。
  人間の目に見える蟲から見えない蟲まであり、
  また、人間にとって災いを呼ぶ蟲から幸福を呼ぶ蟲までさまざま。
 「蟲師」とは:「蟲」を扱う者。「蟲」に関するプロ。

[内容と登場人物]
 主人公・ギンコの視点から物語はすすめられますが、
 かかわる人々たちの感情・背景・宿命なども描かれていきます。
 基本的に、悪人・悪役はこの作品には出てきません。
 すごいことだと思う。

[感想]
 まったりどっぷり浸って下さい。
 でも、絵柄に抵抗のある人がいるかも・・・。
 パラ見でタッチを要チェックです。個人的にはかなりオススメ。

 漫画や小説、映画では、主人公を引き立たせるために、
 対照的な悪役・悪者キャラが用意されるものですが、
 この作品にはありません。これはすごいことだと思います。

 (わたし自身、虫は大嫌いですが、
  その手の虫は出てきませんです。ハイ。ご安心を)
 ほんの少し余裕をもって時間がとれそうなときに、
 のんびりじっくり読みたい本の一冊です。
 現在、第7巻まで発売中です。
[2006.09.10(Sun) 00:00] BOOK(漫画)TB(0) | COM(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぽちこ
来春でしたか,オダジョー主演で映画化されますね。
アニメ版もマンガの風合いを大事にしていて好きでした。

ぽちこさん by moo
>ぽちこタン
>来春でしたか,オダジョー主演で映画化されますね。
>アニメ版もマンガの風合いを大事にしていて好きでした。

おお! アニメ版見てないです~。
あの「風合い」が表現されてるのなら、いい作品でしょうねえ・・・。

映画化、来春ですか(メモメモ
どんな作品になるのだろう・・・。楽しみなようなこわいような・・・。

コメントを閉じる▲

 ← CLAYMORE | TOP | ぼくは勉強ができない

COMMENT

来春でしたか,オダジョー主演で映画化されますね。
アニメ版もマンガの風合いを大事にしていて好きでした。
[ 2006.11.11(Sat) 02:06] URL | ぽちこ #grcoP6NM | EDIT |

>ぽちこタン
>来春でしたか,オダジョー主演で映画化されますね。
>アニメ版もマンガの風合いを大事にしていて好きでした。

おお! アニメ版見てないです~。
あの「風合い」が表現されてるのなら、いい作品でしょうねえ・・・。

映画化、来春ですか(メモメモ
どんな作品になるのだろう・・・。楽しみなようなこわいような・・・。
[ 2006.11.11(Sat) 02:40] URL | moo #vIYzU//E | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示する

Trackback

この記事のURL:
http://moodycafe.blog23.fc2.com/tb.php/26-4b147290
 ← CLAYMORE | TOP | ぼくは勉強ができない

      *Calendar*

*Category*

    *Search in stack*

*Entry*

* comments *

* trackback *

*Profile*

    Search in Amazon

    ⇔ Now ON Sale ⇔

      : QR code :

     Overseas books

-Link&Bookmark-

   2009 : BOOK of YEAR

: INFORMATION :

    ⇔ Recommend ⇔

: mail to moo :

     ***ALL***

   moomoo in your cup

Book-friend in fc2

