TOP > エリン・ブロコビッチ
 ← 覚書071120 | TOP | ホーリーランド

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


エリン・ブロコビッチ 

2007年11月10日 ()
★おすすめ映画★ * 映画
エリン・ブロコビッチ エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツ (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 

 個人的オススメ度:★★★☆☆
 見てほしい方:思いっきりすっきりしたい方。
        ジュリア・ロバーツが好きな方。

 ■ネタバレしない程度の内容紹介
  子どもが三人いるシングルマザーのエリン。
  無職・貯金なし。このままじゃアパートも追いだされちゃう!
  母は、女は、強いのよ!
  そんなエリンがパート先の弁護士事務所で見つけたカルテから、
  この物語は始まる。


[ポイント]
 巨大企業への集団訴訟を勝利に導いた実在する女性、
 エリン・ブロコビッチの物語。

[内容]
 交通事故をきっかけにパートとして潜り込んだ弁護士事務所。
 やらされる仕事はファイル整理ばかり。

 そんなある日。
 不動産書類に一枚のカルテが挟まっていることに不審を抱く。
 ボスのエド(エリンの交通事故で敗訴した弱腕弁護士)に
 この案件について調査をさせてくれと言い、
 エリンは片田舎まで足を運ぶ。
 そこでエリンが見たものは、
 六価クロムにより健康被害に遭っている人々であった・・・。

 環境汚染により、健康被害に遭っている人たちに心を砕きつつ、
 人を包み込むような優しさと持ち前のバイタリティでもって、
 大企業を訴訟していくまでの物語。

[感想]
 ジュリア・ロバーツが好演です。
 あのキップの良さがまたカコイイ!!!

 息もつかせぬ感じでテンポよく展開していきます。
 最後、ガッツポーズで「よっしゃあああ!!!」と言うこと、
 間違いなし。オススメです。
[2007.11.10(Sat) 00:00] DVD(趣味)TB(0) | COM(0)
↑TOPへ


 ← 覚書071120 | TOP | ホーリーランド

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示する

Trackback

この記事のURL:
http://moodycafe.blog23.fc2.com/tb.php/38-1240e17c
 ← 覚書071120 | TOP | ホーリーランド

      *Calendar*

*Category*

    *Search in stack*

*Entry*

* comments *

* trackback *

*Profile*

    Search in Amazon

    ⇔ Now ON Sale ⇔

      : QR code :

     Overseas books

-Link&Bookmark-

   2009 : BOOK of YEAR

: INFORMATION :

    ⇔ Recommend ⇔

: mail to moo :

     ***ALL***

   moomoo in your cup

Book-friend in fc2

