TOP > リアル
 ← もやしもん | TOP | おにがでた!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リアル 

2007年03月20日 ()
オススメの本の紹介 * 本・雑誌
リアル (1) リアル (1)
井上 雄彦 (2002/09/18)
集英社
この商品の詳細を見る

 

 個人的オススメ度:★★★★☆
 読んでほしい方:井上雄彦ファンの方もそうでない方も。
         バスケ好きの方もそうでない方も。

 ■ネタバレしない程度のストーリー紹介
  何をやってもうまくいかねぇ・・・。
  そうなんだよな・・・。
  バスケやめちまってからすべてがこうなんだよ・・・。
  そんなことばかりを考えていた野宮。
  ある日、体育館で戸川に出会う。


[ポイント]
 一言でまとめるのが無理。
 あらゆることがこぼされず丁寧に描かれている作品。

[内容と登場人物]
 それはここでは言えん。
 是非読みましょう。登場人物紹介すなわちそれネタバレ。

[感想]
 この本が一冊一冊出るたびに、
 高校生のときに手に取っていたらどう思ったのか?
 と思うわたしです。

 高校に入ってすぐに、戸川と同じ病気になった友人がいます。
 ある冬の日に、彼女から電話があり、
 病気になったこと、手術を受けること、そして、
 おそらくは、学校を辞めなければならないことを聞きました。

 その前に、また別の友人からも彼女の病気の話しを聞き、
 ただうなずくことしかできなかったわたし。

 長年の病気が寛解に向かっている友人と、
 これから病気に立ち向かおうとしている友人。

 この本を読むと、わたしの高校時代を思い出します。
 まあ、どちらの友人も、
 今じゃ、お母ちゃんになってるわけですが。(´<_`  )♪

 オススメの作品です。これは読まなきゃ人生損してますよ。
 最新刊はこちら。

リアル (6) リアル (6)
井上 雄彦 (2006/11/17)
集英社
この商品の詳細を見る
[2007.03.20(Tue) 00:00] BOOK(漫画)TB(0) | COM(0)
↑TOPへ


 ← もやしもん | TOP | おにがでた!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示する

Trackback

この記事のURL:
http://moodycafe.blog23.fc2.com/tb.php/41-d9bb0044
 ← もやしもん | TOP | おにがでた!

      *Calendar*

*Category*

    *Search in stack*

*Entry*

* comments *

* trackback *

*Profile*

    Search in Amazon

    ⇔ Now ON Sale ⇔

      : QR code :

     Overseas books

-Link&Bookmark-

   2009 : BOOK of YEAR

: INFORMATION :

    ⇔ Recommend ⇔

: mail to moo :

     ***ALL***

   moomoo in your cup

Book-friend in fc2

