TOP > 麻酔科医ハナ
 ← ビッグタイム | TOP | POST CARD―木と植物

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


麻酔科医ハナ 

2008年06月30日 ()
オススメの本の紹介 * 本・雑誌
麻酔科医ハナ 1 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス) (アクションコミックス)麻酔科医ハナ 1 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
(2008/06/28)
なかお 白亜

商品詳細を見る

 

 個人的オススメ度:★★★★☆
 読んでほしい方:麻酔科に興味のある方。
         麻酔科医に興味のある方。
         巨乳好きの方。

 ■ネタバレしない程度のストーリー紹介
  華岡ハナコは麻酔科医。今日こそ仕事を辞める!
  だって時給換算したら550円なんだもん。ほとんど休みはないし。

  朝起きてご飯食べて電車乗って麻酔して、
  ご飯食べて麻酔して仮眠取って麻酔して、
  風呂入って麻酔してご飯食べて麻酔して。

  このままじゃ麻酔だけの人生になっちゃう!?


[ポイント]
 華岡ハナコてーーー!とまずその名前につっこみましょうw
 ハナは大学病院附属センターの麻酔科医。
 麻酔科医の仕事はキツイ。やってられんぐらいキツイ。

 でも。
 自分自身が手術を受けたことのある人。
 身内の方が手術を受けたことのある人。
 そんな人はきっと麻酔科の先生にお礼を言いたくなる一冊です。

[内容と登場人物]
 外科のセクハラ親父どもから、“麻酔医”と呼ばれるハナ。
 (しかしなぜ一発変換なの?これってどうなの?)
 そんなハナの仕事に向かう姿勢が明るく描かれています。
 暗い性格の子が主人公だったら、この作品は台なしだと思います。

 ときどき仕事をしている意味が見えにくくなりかけたりしても、
 ちゃんと「麻酔科」という仕事のところに戻ってきてくれるのは、
 読んでいてホッとする部分でもある。(´<_`  )

 攻めタイプとか防御タイプとかもわかりやすい(作品参照)。
 欠けては建物自体が崩壊しちゃう縁の下の力持ちとも言える麻酔科医。
 興味のある方は是非。オススメの一冊です。早く二巻目出ないかな。
[2008.06.30(Mon) 00:00] BOOK(漫画)TB(0) | COM(0)
↑TOPへ


 ← ビッグタイム | TOP | POST CARD―木と植物

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示する

Trackback

この記事のURL:
http://moodycafe.blog23.fc2.com/tb.php/72-8932d53a
 ← ビッグタイム | TOP | POST CARD―木と植物

      *Calendar*

*Category*

    *Search in stack*

*Entry*

* comments *

* trackback *

*Profile*

    Search in Amazon

    ⇔ Now ON Sale ⇔

      : QR code :

     Overseas books

-Link&Bookmark-

   2009 : BOOK of YEAR

: INFORMATION :

    ⇔ Recommend ⇔

: mail to moo :

     ***ALL***

   moomoo in your cup

Book-friend in fc2

