TOP > 黒鷺死体宅配便
 ← 障害児者の摂食・嚥下・呼吸リハビリテーション―その基礎と実践 | TOP | 精神科医の子育て論

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


黒鷺死体宅配便 

2008年10月20日 ()
オススメの本の紹介 * 本・雑誌
黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)
(2002/11)
山崎 峰水大塚 英志

商品詳細を見る

 

 個人的オススメ度:★★★☆☆
 読んでほしい方:グロ系が平気な方。
 読まない方がいい方:血とか死体とか犯罪とかダメな方。

 ■ネタバレしない程度のストーリー紹介
  某仏教大学の学生・卒業生・院生たちがしている仕事。
  それは「死体宅配」。
  ※とってもグロ系・残酷系の描写が出てくるので苦手な人はパスしましょう。


[ポイント]
 すみません。ここopenされる方、少ないと思うのですが、(´<_` ;)
 ジャンルを問わずなんでも読むわたしなのです。すみません(再掲)。
 内容は生理的に受けつけないところもあるかと思います。
 近親相姦・レイプ・殺人・死体遺棄・コインロッカーベイビーなどなど。
 いやホント、ここまで読んで嫌になった方はさくっと閉じる推奨です。

[内容と登場人物]
 死体の声ならぬ声が聞こえてしまう唐津。
 死体をダウジングできてしまう沼田。
 エンバーミングの資格をもつ槙野。
 チャネリング能力がある谷田(&ケレエレス)。
 そしてハッキングならおまかせの佐々木。

 彼ら五人が始めた会社は「黒鷺死体宅配便」。
 遺棄された・殺された人たちの声にならない声を依頼として、
 届けてほしいところに報酬と引き換えにビジネスとしてお届けします。

[感想]
 原作の人がちょっぴり好きというのがありまして、
 手に取って「面白い」「面白くない」ときっぱり分かれるのですが、
 この作品はわたしの中では「面白い」作品になっております。

 漫画なので「え!?」と思うところもあるにはあるのだけど、
 『死』や『死体』を淡々と、でも軽々しく扱っていないところが、
 手に取ってしまう理由のひとつなのだと思います。

 ここから余談ですが。
 子どもの頃からホラー漫画が好きでして、(´<_`  )
 楳図かずお・御茶漬海苔・高橋葉介・伊藤潤二ラヴ。
 犬木加奈子・古賀新一・松本洋子・山本まゆりなど軽めの方もラヴ。
 松本光司もこっそりと全読破しちゃうぐらいラヴ。
 けれども、七歳の頃に読んだ日野日出志は怖くて寝れんかった。
 まあそういうラインのホラー好きなわたしなのです。ハイ。


 でまあ、この作品は何らかの理由があって、
 死に至り放置されてしまった人がたくさん出てくるわけですが。
 なんでしょうか。死を取り囲む周囲の現実部分がリアルなのです。

 うむむ。これは感想が書きづらいなあ・・・・・・。オイ
 「あ。趣味が似てるかも」と思われた方はお読みくださいませ。
 ホラー嫌い・血ダメ・死体見たくないという方はやめた方がよいです。ハイ。



 ・・・すごい感想だな、こりゃ。

 最新刊はこちら。

黒鷺死体宅配便 (10) (角川コミックス・エース 91-15)黒鷺死体宅配便 (10) (角川コミックス・エース 91-15)
(2008/11/05)
大塚 英志山崎 峰水

商品詳細を見る
[2008.10.20(Mon) 00:00] BOOK(漫画)TB(0) | COM(0)
↑TOPへ


 ← 障害児者の摂食・嚥下・呼吸リハビリテーション―その基礎と実践 | TOP | 精神科医の子育て論

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示する

Trackback

この記事のURL:
http://moodycafe.blog23.fc2.com/tb.php/89-99fffb23
 ← 障害児者の摂食・嚥下・呼吸リハビリテーション―その基礎と実践 | TOP | 精神科医の子育て論

      *Calendar*

*Category*

    *Search in stack*

*Entry*

* comments *

* trackback *

*Profile*

    Search in Amazon

    ⇔ Now ON Sale ⇔

      : QR code :

     Overseas books

-Link&Bookmark-

   2009 : BOOK of YEAR

: INFORMATION :

    ⇔ Recommend ⇔

: mail to moo :

     ***ALL***

   moomoo in your cup

Book-friend in fc2

